この夏、浴衣好調のワケは?(根岸麻衣子)

夏の花火大会シーズンを前に、百貨店で浴衣の売り上げが好調に伸びている。昨年は東日本大震災の影響による「自粛ムード」から、各地で花火大会の中止が相次いだが、今夏は多くが復活。「浴衣を着て参加したい」という声が、売り上げを後押ししている。節電に伴うクールビズ需要も追い風に、メンズ用や高機能素材を使った商品に人気が集まっている。



根岸麻衣子.jpgのサムネール画像
itunes_button.gif




このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2012年7月30日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本人の「英語コンプレックス」その訳は?(根岸麻衣子)」です。

次のブログ記事は「ハッカ効果で猛暑列島に涼風(小原千佳)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。